
IBMblueHub×Skyland Venturesのイベント

f:id:foasij:20160611122524p:plain

お疲れ様です。

今日は、仕事を少し早めに切り上げて

IBMblueHub×Skyland Venturesのイベントに行ってきました!!

 

IBM bluemixの紹介とMeetupがメインだったのですが、とても面白かった。

 

IBM bluemixとは開発を早める”オープン・スタンダードとクラウドをベースとしたプラットフォーム”(よくわからなかったから引用)のことで、

http://www.ibm.com/developerworks/jp/bluemix/

 

簡単に言うとエンジニアが開発をするときに他の人が作ったコードを引っ張ってこれるクラウドのこと。(と認識しています)

 

 

現状、改善をするにも新しい開発をするにもとても時間がかかってしまったりすることもあり

 

また、スタートアップが立ち上がる上でも直ぐに開発がすすむのでリーンにプロダクトを作れる。と言うのは純粋に凄いなぁと思った。

 

 

あとは、IBMの人カッコ良かったし、みんな参加者バリバリ働いていて凄い楽しそうな人が多かった!!

 

今回は高校の時の友だちやら去年一緒に色々やっていたメンバーを誘って久々に話せたから色々と満足度高かった。

 

残念だったのがピザ食べれなかったことくらいですw

 

【お願い】

最近色々と外動き回っているのでもし良いイベントあるよ〜とか

この日目黒近辺いるけど空けれる〜?

 

みたいなのがあったらメールかLINEかfacebookメッセージ下さい♪

今日は短めで終わります!