仕事を120%のモチベーションで行うためのオフィスアイテム紹介

今の机の上がこんな感じ

f:id:foasij:20151201221805j:plain 

なんか色々置いてあって仕事がしやすそうなデスクですね!!今回は、この画面に写っている者たちを少しだけ紹介していこうと思います。

 

仕事を120%のモチベーションで行うためのオフィスアイテム紹介 

 

 Spinido アルミニウム製 MacBook/SONY/SAMSUNG ノートパソコンスタンド冷却台スタンド  一般的な ノート PC 対応 (silver)

f:id:foasij:20151201221944j:plain

 


 

こいつ。PCを目線と同じ位置にしてくれるので目が疲れません。

いわゆる只の台です。そこら辺の段ボール箱でも代用できます。

代用は出来ます。でもモチベーションは上がりません。

 

 

 

ASUS 21.5型 ディスプレイ

f:id:foasij:20151201222141j:plain

www.amazon.co.jp

ASUSのディスプレイ。これは会社の支給です。

沢山の仕事が2つのディスプレイでできるので仕事の効率は2倍です。

ほとんど一つの画面に張り付いているので使いこなせていません。

 

 

 ソニー(VAIO) VAIO Jシリーズ J246 W7H 64/PDC/21.5 Full HD/4G/DVD/1T/W-LAN/Office/TV/ホワイト VPCJ246FJ/W

そして左には

f:id:foasij:20151201222320j:plain

 

 

デスクトップ型のwindows PC (SEOのGRCというツールで使います。)

(使いこなせていません)GRCは設定したキーワードが今何位なのか?

などを調べることが出来ます。(使いこなせていません)

 Apple Wireless Keyboard

次はこちら。

 

f:id:foasij:20151201222746j:plain

www.amazon.co.jp

 

キーボードは結局使いやすいApple純正。使い慣れたキーボードはブラインドタッチにもいいしなんか軽い気分で打ちたい時とかにぴったりです。ですが余り使ってません。

 

 

Apple Magic Trackpad MC380J/A 

次におすすめしたいのがこちら

f:id:foasij:20151201223039j:plain

 


もう必要だから買ったwうん。大きいトラックパッドは使いやすい!!いや、そんなに変わりませんwでも大事なのは、仕事の”モチベーション”を120%にすることなので問題ない。結局使ってません。

 

 

 【Zoff PCクリアレンズ・パック】3Dフィットテンプル採用のパソコン用メガネ PCメガネ スクエア(度なし)(BLACK)

最後に買ったのがこちら。

f:id:foasij:20151201223230j:plain

 

 

 

PCメガネ。ブルーライトカットで目に優しい。

(今既につけていません。)

昨日飲み会でレンズ外れてめっちゃ焦りました。

なんか伊達メガネとして使ってますw

 

前回の反省を踏まえて購入したアイテムたち

追記 : 2016/06/11 

しょうもないアイテム仕事を120%のモチベーションで行うアイテムが増えましたので追記させて頂きます。

 

ルルドマッサージクッションブラウン AX-HL148br

ルルドマッサージクッションブラウン AX-HL148br

 

マッサージ器です。うぃんうぃん煩くてしかもよっかかると痛いし、椅子の場所取るしで使ってません 。だれかマッサージしてください。

 

 

 山善(YAMAZEN) ミニマット(50角)ホットカーペット YMM-K503

山善(YAMAZEN) ミニマット(50角)ホットカーペット YMM-K503

 

 

ホットカーペットです。冬に重宝すると思って買ったのですが熱すぎて困って余り使いませんでした。あとコードが邪魔でうまく使えないし、コードが短くて届かないしで不便。最悪。

 

 

スター・ウォーズ フォースの覚醒 エレクトロニックライトセーバー オビ=ワン・ケノービ

 

スター・ウォーズ フォースの覚醒 エレクトロニックライトセーバー オビ=ワン・ケノービ

 

 

ライトセイバーです。はい。Drecomの長崎さんに誕生日の時に頂きました。ボタンを押すと音がなるんです。結構大きい音で。置く場所に困って下とかにおいておくと仕事中に間違えて足で押しちゃって"フォーンフォーン"って音がします。気が散ります。フォースの力を借りて仕事がんばってます。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

ほとんど無駄になっている僕の机の上の物達。

どれもモチベーション120%には欠かせないアイテムです。

 

 

効率とモチベーションはまた違うと思うので自分のモチベーションが維持できるようなグッズを集めてみてください♪