読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

起業に向かって走りだす力

working

起業に向けて走りだす力について

f:id:foasij:20160510151528p:plain

 

最近ブログの更新をサボってる水島です。

木下さんからブログ100記事書いてないスタートアップの人間は全然スタートアップできてないと言われたので(誇張)書きたいと思います。

そういえば最近、本当に自分と価値観が合う人と会ってテンションが上がっています。

 

負けたくない

 

強い人に会った時に、負けたくないと思う人とあの人は〇〇だから…って思う人で凄いマインドに差がでるなぁと感じました。例えばうちのインターンの聖也は最初カウモに入った時に、「僕は地頭悪いんで…」とずっと言っていました。でも今では、「今時間はかってやってるんで後でいいですか??」とか「それなんとかする方法考えておきます。」とか「僕が出来るなら皆できるようになるはずなんです!!」というようになりました。生意気ですね。

 

僕が高校でフェンシングをやっていて楽しかったのは、あいつは身長高いから…って俺に言いつつも勝つために本気で練習してるメンバーが周りにいて、まぁ皆俺より強くて、全員で全国大会を目指していたからだなぁと思いました。

 

走りだす力とは

 

今回は走りだす力について話していきます。

自分の経験と、おすすめされて読んだスーパーベターになろう!!

www.amazon.co.jp

という本の内容から話していきたいと思います。

 

まず走りだす力を付ける上で大事なのは自分が走っていないことを自覚することです。

夢の中で宿題をしたことはありませんか??夢の中で全国大会で優勝したことはありませんか??

 

もしあなたが今、夢に向かって取り組めている。そう思っても夢に近づいている感じがしないのであればそれは走りだしていないのかもしれません。

 

そんなあなたは、走りだすために次の手順を踏んでください。

ここで取り組むかどうか。それが走りだす力に繋がります。もうこの記事を見た瞬間にあなたは走りだしているはずなのです!!

 

『スーパーベターになろう』の中では人にはパラメータがあると言っています。

体力・精神力・友好この3つのパラメータが高い人ほど大きい結果が残せるらしいです。

 

あなたの生活を豊かにするための手順

①両手を上にあげて伸びをしてください。周りに人がいて恥ずかしい場合は1分間深呼吸をしてください。

 

これであなたの集中力があがって体力のパラメータが回復します。デスクワークや学校で疲れたあなたの体を10%ほど回復してくれます。

 

Googleで「猫 画像」と検索してください。出てきた猫の画像を1分間眺めてください。

 

これであなたの精神パラメータが回復します。疲れたあなたの心を癒やしてくれます。

 

③最近連絡を取っていない友人に「最近どうしてる??連絡とってないからどうしてるか気になって!!」とメッセージを取りましょう。

 

これであなたの友人との友好パラメータが回復します。孤独に戦ってきたあなたの心に支えを与えてくれます。

 

 

起業に向けて走りだすための手順

Twitterの登録をしよう。

Twitterへようこそ - ログインまたは新規登録

 

既に登録している方はそのまま進んでください。

 

ベンチャーキャピタリストの木下さんのTwitterをフォローしよう。

マックス木下@今すぐ起業しよう!(@kinoshitay)さん | Twitter

 

シード期のスタートアップに投資している木下さん。事業プランの相談や自分の将来についての相談。何かしたいけど何していいかわからない。こんな相談も受け付けています。

 

③ @kinoshitay 宛にリプライを送ろう!!

 

『 @kinoshitay 寿司食べたいです!! 』上記内容をコピペしてリプライするだけ。簡単です。

 

 

まとめ

走りだすことって難しい…そう思うかもしれませんがスタートを切るのは簡単。自分がスタートを切れていないことを自覚することと、スタートを切る為のタスクをちゃんと設定してこなすこと。今回は、木下さんでしたが他にもスタートを切るためのタスクはあるはずです。走りだしてみてください!!